整体実話 メニエール病 めまい!!

※身体の痛みや不調は様々な原因によって起こります、その痛みや不調には重篤な病気が隠れている可能性があります。したがってまずは医療機関おいてしっかり検査したうえでの施術をお勧めいたします。向山整体センター

めまいにお悩みではありませんか?

めまいがする

ふわふわする・・・

景色がズレる・・・

こんなめまいお悩みも当センターの施術で解決できます!!

当センターでは、めまいの施術法として具体的に下の様な施術法を行っています。

施術法①

独自の方法で、人体の要である骨盤(仙腸関節)の歪みズレを中心に全身を調整していきます。

施術法②

めまいの症状に、直接関係のある、上半身の調整と必要ならば光線治療を行います。

めまいの施術ではこんな例もありました!!

 

施術例 メニエール病と言われて・・・

四十歳 女性

メニエールのような症状です。あの、目がクルクルまわってしまうやつです、本当に黒目がクルクルまわるんです。実は、私の妻が二十年前にメニエール病に一度なったことがあり、朝に突然、長女が私の部屋にきて、ママが体が動かないと言っていると。

それで部屋に行くと意識はあるが動けない、脳梗塞か?とにかく救急車を呼んだ、救急車が来る前にトイレだけ済ませておこうとしたがトイレと反対方向に這っていってしまうが何とかすました。

救急隊員がストレッチャーを部屋に入れて、症状を話すとペンライトで眼球を診た、目玉がクルクル動いていた。昼になってから病院に駆け付けたると車いすで点滴をしていてメニエール病と診断されていた。救急車の中では嘔吐してしまったようでした。

何とか入院せずに家に帰れ、その時はしっかり薬を服用しないと難聴がすすみ耳が聞こえなくなると医師から診断されたのですが、あまりの薬の量にビックリしてしまいました。何とか、家に帰ってきたものの軽くめまいが続いているが整体を施術した、次の日も施術した、めまいは上手く治まった。

その後も定期的に整体を施術し薬は一切服用せず月に一度の聴力検査のみ行い四ヶ月後には異常無しということでした、毎回付き添いで病室までいき話を聞いていたのですが、初回の診察の時は先生に「奥さん、カラオケのやりすぎだよ・・・」などと言われて妻は内心怒ってました!もちろんカラオケしてません。

聴力検査のたびにちゃんとお薬のんでますか?と聞かれ「ハイ!」と答えた。それからというも頭痛がはじまるとそのたびに調整を加えていたら今ではすっかり頭痛は無くなっています。あれから二十年たちますが二回くらい軽くめまいが出たことがありましたが大丈夫です。けっこう多いのですよメニエール。

施術例 ふわふわめまい・・・

三十四歳 女性

二つ隣の町から来院された方で三十四歳の女性なのですが、夕方から夜になると背中から首が重くなってきて船に乗っているようになりフワフワして目まいがおこり気持ちが悪くなってしまい子育てや日常生活に支障があるとの事。

病院でCTを撮ったが異常無し、レントゲンでストレートネックと診断される。治療は肩こりを取る薬だが、本人には肩凝りの自覚症状は無し、しかも症状は良くならない。問診の時にその方の顔を見ていたら何となく甲状腺の病があるような気がしたので、お聞きしたところ以前に甲状腺機能亢進症の疑いで、変な話なのですが心療内科に回されて薬を出された?

本来ならここで立派な?うつ病患者の出来上がりと言うところですが、この方元来の性格の明るさというかのんびり屋というか、私はうつ病なんかじゃない!!しかし治療法方が・・・ということで整体を試してみることになりました。甲状腺の病は以外に多く、その方により症状の出方が多少違いますが様々な不調を訴えます。

当センターにの施術としては骨盤を中心に調整を行い加えて首の前部の胸鎖乳突筋と鎖骨の調整を念入りに行います、悪いほうの鎖骨側の胸鎖乳突筋が硬くなっているはずなのでしっかりと緩めます、この部分はあまりゴリゴリやると次の日に首が回らなくなってしまうくらい敏感な場所なのでそっと押えるくらいで充分で押さえながらゆっくり伸ばしてあげます普通は五回も押えれば緩むはずです。初回の施術は頸椎の調整も加えて、これで終わり次の週に様を伺った時にはほとんど目まいがおさまっていました。

2回目の施術は胸元のあいた洋服で来院してくださいと言っておいたので、甲状腺と胸腺の部分に温熱治療も施し2回目の施術後すべての症状が解消され4回目の予約は症状がすっかり治まっているのでキャンセルになり又悪くなったら予約を入れさせていただきますという事で終りました。

 

この例のように当院では、のめまいなどを改善してきた例もあります!!

めまいの施術ポイントとしては、首や肩回りのコリを改善することと、全身の血流を良くしてホルモンのバランスを整えるのがポイントになります。

めまい、改善すれば、子育て・家事も楽にできるようになり、毎日が明るく楽しく過ごせるでしょう!!

 

めまいのの多くの原因が、関節のズレと筋肉(首、肩)のコリにあります。当センターの整体で、お困りの症状が改善されていく方たちも沢山おられますので病名にとらわれず、この様な施術を試してみてはいかがでしょうか。 向山整体センター

 

 

ブログ