整体実話 肋間神経痛!!

※身体の痛みや不調は様々な原因によって起こります、その痛みや不調には重篤な病気が隠れている可能性があります。したがってまずは医療機関おいてしっかり検査したうえでの施術をお勧めいたします。向山整体センター

肋骨の痛み・肋間神経痛でこんなお悩みを抱えてはいませんか?

肋骨が痛い・・・・

骨には異常がないと言われ・・・・

その肋骨の痛みは当センターの整体で解決できます!!

当センターでは、肋骨の痛みの施術法として具体的に下の様な施術法を行っています。

施術法① 問診・触診 

肋骨や脇腹付近にできるしこりの多くは「良性腫瘍」です。

ただし、「しこりの硬さが増した」「しこりが大きくなった」場合は病気の可能性があり、注意が必要です。医療機関の受診をおすすめします。

施術法② 背中の調整

シコリなどがない、または関係のない肋間神経痛ならば、身体の土台である骨盤(仙腸関節)を調整したのちに肋骨の痛みの原因である背中の調整を行い痛みを改善させます。

施術例 内科に行ったが異状なし・・・

三十二歳 女性

少し前から、肋骨が痛み出し一週間様子を見ていた、十代のころに肋骨の一番下の骨が少し膨らみ、痛みがあり病院で検査したことがあったのだが悪性ではなく痛みも膨らみも治まっていた。

今回は、少し場所は違うものの一週間痛みが治まらないので心配になり近所の内科を受診した。内科的には異状はなく整形外科を勧められたがシコリに問題が無いのなら、いゆものシップと痛み止めであろうと思い整体を受診することにし、横浜から電車で来院された。

視診・触診では多少の側弯があったので今回の痛みの発症に関係しているかもしれない。施術は、骨盤を中心に、肋間神経痛のポイントである背骨の調整である。施術を終えた直後には痛みは消失し、その後二時間様子を見たが、肋間神経痛は改善されていた。私の娘でした。その後一か月後も再発はしていない。

 

施術例 三日間仰向けに寝れず・・・

(肋間神経痛) 三十八歳  上尾市在住 女性の例
二年前に、ご主人が二の腕の痺れ、痛みで来院されその後に奥様がギックリ腰で来院。
今回の奥様が背中からわき腹にかけて激痛がはしり三日間仰向けに寝れずに来院しました、 予約の電話で、仰向けになれないのですが大丈夫ですか?とたずねられ、大丈夫ですよと返答した。

来院してみると身体を斜めに折り曲げてかなり痛みが強そうです、早速、痛みの原因である背中の歪みの 急所を見つけ出し正座をしたまま調整すると見事に調整されました・・・では仰向けになってみてくだい・・・・・ 多少違和感はあるものの先ほどまでの激痛は無くなり本人もビックリした様子で大変喜んでいただきました。その後、軽く全身調整を行い施術を終了。翌日に来院していただくとあの痛みは何だったんだろうと言うくらい すっかり痛みが取れていました。

原因としては、この奥様の背中に少し成長期の側湾症があるようで 過度な負担を身体にかけた事で背骨がズレて肋間神経痛を引き起こしたのです。そのズレた背骨を矯正して元に戻した訳です。これが本来の整体術です。最近流行りのほぐしや整体では治らない症状です

その後、すっかり元気になり遠方からお姉さんを紹介いただき泊りがけで治療なさっていかれました。現在もご夫婦で定期的に予防治療をつずけられています。

このように当センターでは肋間神経痛の痛みも改善できます!!

肋間神経痛の施術ポイントとしては、問診や触診により痛みの原因を的確につきとめその原因にあった調整を行うことが大切です。

肋骨の痛みが改善されれば、気分爽快で仕事や家事、スポーツなどもできるでしょう!!

※痛みや不調の多くの原因が、関節のズレと筋肉のコリにあります。当センターの整体で、お困りの症状が改善されていく方たちも沢山おられますので病名にとらわれず、この様な施術を試してみてはいかがでしょうか。向山整体センター

 

 

ブログ