整体実話 顎の不調!!

※身体の痛みや不調は様々な原因によって起こります、その痛みや不調には重篤な病気が隠れている可能性があります。したがってまずは医療機関おいてしっかり検査したうえでの施術をお勧めいたします。向山整体センター

顎の不調でこんなお悩みを抱えていませんか?

口があけにくい・・・・

物が食べにくい・・・・

肩こり腰痛と一緒に診てほしい・・・

顎が痛い・・・・

こんな顎の不調のお悩みも当センターの施術で解決できます!!

当センターでは、顎関節の施術として具体的に下のような施術法を行っています。

施術法① 全身の調整

視診と触診にて骨盤を中心に全身の調整を行います。

施術法② 顎関節の調整

上半身の調整、胸鎖関節を中心に頸椎を調整し仕上げに顎関節の調整を行います。

過去の顎の不調の施術ではこんな例もありました!!

 

施術例 歯医者もキャンセル・・・

三十一歳 女性

なかなか施術機会のない顎関節の調整。当センターでも腰痛のついでに顎も見てくださいみたいな感じが多いです。今回も産後の腰痛で来院された三十一歳の女性で、四、五日前から口が空けずらい、喋る事は出来るが食事が辛く歯医者もキャンセルしたそうで、指一本分しか口が空かない状態でした。

右の顎関節に痛みがあり、施術は全身を調整したうえで顎関節症のポイントである胸鎖関節を調整。これだけでも少し時間がたてば口は開くようになりますが同時に頸椎の調整と仕上げに顎関節の調整を行いました。

この方の場合は、顎関節に歪みは無かったのですが痛みが強かったので慎重に調整したところ少しずつ口が開くようになり右顎の痛みもなくなり、お昼ごはんが普通に食べられそうだと笑顔でお帰りになりました。三日後に来院された時には顎の痛みも無くなり、立つときに仙腸関節のあたりがピりッと痛んだのも改善されていました。

実はこの方、歯医者に行っていたので顎関節症は噛み合わせの癖からなるので一度診てもらった方が良いですよとアドバイスをしたところ、歯医者には「そんなの関係ない」と言われて取り合ってもらえなかったと。

そこで、では対症療法になってしまうかもしれませんが整体施術をしましょうかと言う事になったのです。口が空くようになり歯医者に行くと、大きく口が開くので歯医者さんがビックリして、今日はどうしたの?実は整体に行ったのです。そうなんですか痛かったでしょう・・・彼女は全然痛みは無かったと答え、先生にあの歯医者さんのビックリした顔を見せてあげたかったと笑っていました。

施術例 整体ではなく御払いだろ?

二十代の男性

二十代の男性が変わった症状で来院された、お話を聞くと、誰かが左の頬をつまんで引っ張られ顔が動いてしまうと・・・何だそれは??その症状は整体ではなく御払いだろ?と冗談を言った、彼は笑っていたが重大な問題である。

とにかく全身の歪みを診て調整したが大した歪みは無く施術を終えた。一週間後に来院され経過を聞いてみると二日間くらい良くなったという。それならばと歪みや硬さはほとんどないのだが、頸椎に多少のズレがあったので頸椎を中心に調整した。

また一週間後に経過を聞いてみたら、また二日くらいよかったけど、また誰かが引っ張ていると・・・。ん・・・一時的に血流が良くなり症状が薄れるがまた戻ってしまう、これは的外れなことをしている証拠だ、整体の適応症ではないと思った。そして帰り際に彼に一度、歯医者で診てもらいなさいとアドバイスした。

一週間後に彼がきて歯医者に行ったが異状無しだったと。そこで悩んだ彼は、ネットで見つけた横浜の方にある顎関節専門の整体院に行くと言い出した、私はやめるように言った、(その後、やはりその整体院は無くなっていた。)そして、もう一度、今度は違う歯医者に行きなさいと彼にアドバイスをした。

彼は、頼る人がいなかったのか私を信頼してくれた。一、二週間がたち彼が来院した、そのときにはすでに誰かが頬を引っ張る現象は無くなっていた、どうしたのか?やはり二回目に行った歯医者で原因がわかった。

実は親知らずがいたずらをして三叉神経を刺激し、妙な症状が出ていたそうですっかり治ったと。先生のお蔭で、横浜にある顎関節専門の整体院に行かなくて済みましたと喜んでもらえました。御払いでなく歯医者で良かったです。

 

この様に当センターでは顎の不調を改善してきました!!

顎の施術のポイントとしては、視診、触診にて顎の痛みや歪みを診て全身特に上半身を中心に施術するのが大切なポイントになります。

顎の痛みが無くなれば、食歯医者にも困ることなく、食事も楽しくなるでしょう!

※痛みや不調の原因の多くは関節のズレと筋肉のコリにあります。当センターの整体で、お困りの症状が改善されていく方たちも沢山おられますので病名にとらわれず、この様な施術を試してみてはいかがでしょうか。向山整体センター

 

 

ブログ