あなたの膝痛・肩こり・腰痛・慢性痛はもっと良くなる!!

※身体の痛みや不調は様々な原因によって起こります、その痛みや不調には重篤な病気が隠れている可能性があります。したがってまずは医療機関おいてしっかり検査したうえでの施術をお勧めいたします。向山整体センター

膝痛・肩こり・腰痛などの慢性痛には、いつの世にもなくてはならない伝統療法!!

ただ単純に、腰が痛いだけならば単純だが、腰痛と合併して他の疾患もあり、医療機関にて検査を行えば重症のものは、椎間板ヘルニアに始まり坐骨神経痛、脊椎管狭窄症、変形性脊椎症、後縦靭帯骨化症、膝関節症、変形性股関節症などなどの病名がつき、その様な症状を持ったお客様が来る。来れば施術しなければならない。それを十年、二十年と繰り返してきた。

ほとんどの痛みの元は骨盤の狂いから始まっていて骨盤の変形、脊髄の歪み、頸椎変位、下肢のアンバランスになり各所の痛みなどの疾患に通ずることがわかってきた。骨盤を中心に身体を調整し血液の循環を良くすることで不調を改善させ、病名にはとらわれずに成果を上げている。

それでも、十人中十人治るなどと毛頭思ってもいない。来院する人は皆、医療機関で受診されてきたひとたちである、まずは現代医学にてしっかり治療を受けるべきであり当然である。

しかし、その現代医学の治療で満足されなかった一部の人たちが来院される。一生付き合いなさい!手術が必要だ!と言われた症状が完治した例はいくつも見てきた、その逆に重症(変形など)でなかなか完治とまではいかない人がいるのも事実である、しかしそんな人たちでも来院された時より数段よくなり元気に日常生活を送りながら通院されています

昔、師に教わりました「治療は行である」「治療は技術、癒すは心」「施術で百点をとろうとするな、六十点で良いのだ」と六十点とは何ぞやと?師は、六十点とは日常生活に支障がないのが六十点だと教えてくださいました。今、通院されているお客様たち、六十点取れていると思います!!

※腰痛の原因は85%原因不明と言われていますが、その原因の多くは関節のズレと筋肉のコリにあります。当センターの整体で、お困りの症状が改善されていく方たちも沢山おられますので病名にとらわれず、この様な施術を試してみてはいかがでしょうか。

向山整体センター

 

ブログ